ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月11日

保育園最後の参観日♪

毎度毎度、ご無沙汰しております。
仕事もそれなりに忙しくなってきて、それなりにバタバタと毎日を過ごしておりました(´ω`)

梅雨に入ってジメジメ・・・
天候のせいなのか、いっこうにやる気スイッチの入らないハミルトンですガーン



さてさて、本題に参ります♪

先週の土曜日、保育園で保育参観がありました~
次女は1歳の時から保育園に通ってるんで、これが5回目の参観日・・・
そして保育園では最後の参観日です。
子供の成長って本当にアッと言う間ですよね・・・
もう来年にはピカピカの1年生ドキッ

当日の朝~
微妙なお天気でしたけど、なんとか雨はもちこたえてるようで
家族みんなで自転車で保育園に向いました自転車
こんな時ばかりは長女も張り切って保育園についてきますテヘッ
長女も同じ保育園の卒園なんで知ってる先生に会うのが嬉しいようびっくり



参観開始までは、いつものように園庭でお友達と遊んだりして過ごします~
さて、いよいよ参観がスタ-ト!!!
みんなクラスごとに並び始めたときに子供達から歓声がびっくり

子供達が指さす方を見てみると・・・・・・

保育園最後の参観日♪


保育園最後の参観日♪


南海電車・・・空港線・ラピ-ト開業20周年記念モデル

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)×特急ラピート 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン

が、颯爽と通り過ぎるところでした~ビックリ
子供達もテンション上がりまくりで、みんな手を振ってお見送りアップ


興奮冷めやらぬ中、朝の体操が始まりました~ピンクの星

保育園最後の参観日♪

保育園最後の参観日♪

めっちゃ楽しそうに踊ってましたよ♪
笑顔をお見せできないのが残念です(^^;;


体操の後は教室に戻って、工作をしましたよ♪

前日に少し作り始めてたようでして・・・
すでに牛乳パックにはピンクの折り紙がビッシリ貼り付けられてました!

参観当日は続きから仕上げまでがんばりますびっくり
まずは耳と目を貼り付けていきます。


保育園最後の参観日♪
めっちゃ一生懸命でした・・・笑

保育園最後の参観日♪
耳と目が完成ですチョキ


続いて貼り付けるのは~
保育園最後の参観日♪

時計の文字盤の部分♪

時計を見て時間が分かるかな?笑
作りたてのMY時計でさっそくみんなでお勉強を始めますびっくり




と思ったら・・・・・・・



保育園最後の参観日♪
家の子、素知らぬ顔でどこか違う方を・・・・・・タラ~


工作はめっちゃがんばってたのに・・・
お勉強になったとたん、全く興味をなくす次女ガーン


いったい誰に似たのやら・・・笑




さて、参観の後は園長先生のお話や保健の先生のお話、そして栄養士の先生のお話と続き・・・

保育園最後の参観日♪
給食の試食タイムでございます。

毎年、参観の後に試食させて頂けるんですけどこれがまた美味しくってドキッ
今年のメニュ-は小松菜とじゃこのチャ-ハンとナムルでした♪




そんなこんなで次女の最後の参観日も無事に終わりました♪
今年の次女行事はすべてが最後のがつくのばかり・・・
ものすごく成長を感じられる1年になりそうです♪
運動会に発表会なんかはきっと号泣するんだろうなと今から思ったりしてますが・・・笑


毎日毎日、いろんな事に挑戦し続けてるみたいで、最近ではけん玉と跳び箱の5段の練習を頑張ってるようです。
はやくできるようになるといいね♪

頑張れ~びっくり



その後、パパもお休みだったんで・・・・

保育園最後の参観日♪
こちらに行って来ましたよ(*^ω^*)


戦利品はまた後日と言うことで・・・笑





同じカテゴリー(次女のコト)の記事画像
Happy Birthday to ・・・♪
次女の自作品♪
同じカテゴリー(次女のコト)の記事
 Happy Birthday to ・・・♪ (2013-10-16 22:06)
 次女の自作品♪ (2013-03-01 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

学習用に机と椅子があるんですね
息子の保育園はなかったですよ(笑

最後の1年、とても早く過ぎた気がします
特に秋からは
成長を感じるし、発表会ではウルウル間違いなしでしょう
色々な経験をして、沢山の思い出を作り、小学生に進学して欲しいものですね
Posted by kazuura at 2014年06月11日 22:11
kazuuraさん

こんにちは(^^)

椅子と机。。。学習用と言うよりもは何でもに使うテ-ブル的な感じです。
給食とかにも使いますしね♪

子供の成長って本当に早いですよね~
あっと言う間にもう年長さんです(*^ω^*)
秋には運動会に発表会などもあるんで
一段と成長を感じるんでしょうね(´ω`)
そして、号泣・・・(;_;)

いろんな事に挑戦して、できた達成感やできなかった悔しさなんかも
経験していって欲しいです。
そしてたくさんの思い出を胸に進学してほしいですね♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2014年06月12日 12:02
おはようございます。

我家の次女も5年目の大ベテラン(笑)
今年が最後の保育園生活。

僕は仕事の都合で運動会くらいしか見に行ってやれませんが、
年々成長を感じますね(^^♪

一昨年だったか、運動会の園児の〆の挨拶を次女がする事になって
大丈夫だろうかとハラハラしながら見守った事があります。
大きな声でしっかりと挨拶出来たのを見て思わず・・・(T_T)

これから先もいろんな事を吸収して、日々成長していって欲しいですね。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)×特急ラピート
赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン・・・

いいものを見せて頂きました(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月13日 10:39
quattro44さん

こんにちは(^^)

保育園での生活もあと少し・・・長いようで短い5年でした(´ω`)
私自身は長女の時から通ってるんで8年通うことに・・・汗
保育園での思い出がたくさんあるんで卒園式の時は
かなりヤバいかもです(;_;)泣

次女ちゃん、代表でご挨拶~頑張ったんですね♪
見守る方は何倍も緊張しますよね(^^;)
そして成し遂げたときの感動も倍、さらに倍ですよね(*^^*)

これからもいろんな事を経験して成長していって欲しいですね!

ラピ-ト・・・振り向いたと同時にスマホで撮影したんでいまいちな
写りっぷりですが・・・
赤は色も映えるし、カッコいいですね( ´▽`)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2014年06月13日 15:41
ご無沙汰いたしております^^
“hide-family”です☆

そうですか~次女様も保育園生活あと少しなんですね☆
小学校に上がることよりも、保育園の想い出って深いですね^^
わが家も兄弟は保育園育ち~共働きでかなりお世話になりました。

それにしても、南海電車の
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)×
特急ラピート 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン
これは見に行きたいです(^^)

スポオソセール☆
何をゲットか気になりますが
この夏もキャンプを楽しみましょう(^^)
Posted by hide-family at 2014年06月18日 17:21
hide-familyさん

こんにちは(^^)
こちらこそご無沙汰してます。

早いもんで、次女ももう年長さん♪
保育園は本当にお世話になって、思い出がたくさんです(*'▽')
今年で最後なんで、行事も毎年のとは違って感慨いです。
今から運動会に発表会に号泣してる自分が想像できてしまいます(;_;)

赤いラピ-ト、カッコいいですよね~(≧▽≦)
期間限定?みたいでしかも1時間に1本ほどの運行だそうで・・・
保育園が線路沿いなんで、子供たちは結構な確率で見てるようで
羨ましいですね~♪

スポオソ・・・
鋭意レポ作成中です(笑)
今年もおおいにキャンプ楽しみましょうね(=゚ω゚)ノ
Posted by ハミルトンハミルトン at 2014年06月19日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園最後の参観日♪
    コメント(6)