ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

Happy Birthday to ・・・♪

   Happy Birthday to ・・・♪
      HAPPY BIRTHDAYクラッカー


10月15日は次女の5回目のお誕生日でしたキラキラ

今年は平日だったんで、パパには仕事から早く帰ってきてもらうことに、ハミルトンはちょこっとだけ早く帰らせてもらいお誕生会の準備をすることに(*^^*)



当日の朝、次女を保育園に送っていくときに晩ごはんのリクエストを聞いてみると


次女   「そろぼが良いニコニコ

私    「何ってビックリ


次女   「お肉を小さく切ったやつで、卵も一緒に食べるんやで~びっくり


私    「あぁ~鶏そぼろやなぁ~タラ~

と、無事に?リクエストも聞いたところでハミルトンも仕事へダッシュ



私、無事にちょこっとだけ早く帰らせてもらいまずはケ-キを買いに車
急いで、その他の食材もGETして早速、準備開始です\(^▽^)/



いきなりですが、完成~食事 


まずは、
Happy Birthday to ・・・♪    
そぼろご飯

今回は、半熟卵を上からのせてオムライス風?にしてみました(≧∀≦)


Happy Birthday to ・・・♪
から揚げ2種

カリッと衣のから揚げと、ちょっとスパイスの効いたから揚げ~



Happy Birthday to ・・・♪
煮込みハンバ-グ

ハンバ-グにはとろけるチ-ズを入れてみました(*^^*)
煮込んだソ-スが多かったんで、スパゲッティとソ-セ-ジも一緒に~



え~っと・・・茶色ばっかりですねガーン

だって次女、肉命ですからぁ~~ドキッ

と、大好物ばかりの超高カロリ-のお食事になりました・・・(´ω`。)



その後は

Happy Birthday to ・・・♪

お待ちかねのケ-キタイム~ハート


Happy Birthday to ・・・♪
あんなに食べた後でも、甘いものは別腹なんでしょうかね~
5号サイズ、ペロリと完食でしたビックリ汗汗
↑もちろん、長女と2人でですよ~



子供の成長って、ほんとに早いですよね~w(゚o゚*)w
あっと言う間にもう5歳です♪
これまで、大きな病気も怪我もなく元気に大きく育ってくれてます。
これからもいろんな事に挑戦して欲しいなと思う次第です(≧∀≦)

いつも“ママ大好きドキッって言ってくれる次女・・・
いつまでも言ってもらえるよう、ママ頑張ります♪

ママも大好きだよ~ハート





同じカテゴリー(次女のコト)の記事画像
保育園最後の参観日♪
次女の自作品♪
同じカテゴリー(次女のコト)の記事
 保育園最後の参観日♪ (2014-06-11 16:19)
 次女の自作品♪ (2013-03-01 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

次女ちゃん誕生日おめでとうございます\(^^)/

5歳、、、子供の成長ってあっという間ですよね~。ウチも下の子が来年の2月で5歳になるのですが、まだまだしっかりしなくて、、、

子供が親に寄ってくる期間って数年ですから、その時間を大事にと思いキャンプしだしました。

私もいつまでもかっこええお父さんでいるためにも日々頑張らなければ~(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年10月16日 23:16
こんばんは~hideです^^

〝次女ちゃんへ☆〟お誕生日おめでとうございます~♪

前に志摩キャンプ場でお会いした時より『パワーアップ☆』
しておられますね~(^^)
〝肉命〟イイじゃないですか~♪
そういえば~パパ様の〝お祭り勇士〟!
アップ楽しみにしております~(^^)
Posted by hide-family at 2013年10月17日 00:12
おはようございます!

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆

子供の成長って本当に早いですね。。。
しかし、お肉三昧、凄い!
その後に、ケーキ完食とは・・・w
Posted by スモユリスモユリ at 2013年10月17日 06:21
次女ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ムスメッコと同い年やったんですね~。年長さんかなと思ってました。
おいしそうなお料理の数々~~。肉食女子バンザイ!(^^)v

子供の言い間違いって可愛いですよね~。
うちのムスメッコは「ヤクルト」をなぜか「ヤグルト」と言います(笑)
ヨーグルトと混ざってるんやと思いますが、そっちのほうが言いづらいやろう!(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年10月17日 08:46
susu7770さん

おはようございます(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
ほんとに、子供の成長って早いですよね♪
いろんな事が次々に出来るようになって、ビックリしてばかり…(*^^*)
susu7770さんのお子さん、同じ年なんですね!
家も、まだまだ甘えん坊でしっかりとは程遠いです。。。(^▽^;)

キャンプに行くと、普段よりも子供たちとの時間が増えるんで我家も
始めて良かったなと実感してます♪
これからも一緒に行ければいいんですけど・・・いつまで来てくれることやら(汗)
かっこいいパパ・ママで居られるよう、お互い頑張りましょうね~♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月17日 08:58
hide-familyさん

おはようございます(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
早いもんで、もう5歳になりました♪

志摩でお会いしたのはもう8か月も前なんですよね~
ますます、たくましく育ってます(≧∀≦)
相変わらずの肉好きで、もう少し野菜も食べてほしいもんです(汗)
長女は野菜命なんで足して割ったらちょうどいいんですけどね~(^▽^;)

祭りの記事、写真の加工に手間取り、なかなか進んで無いんです…泣
パパの勇士はどうだか?ですが、頑張りますね~
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月17日 09:30
スモユリさん

おはようございます(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
ほんとに子供の成長って早いですよね~♪
アッと言うまにもう5歳です!

肉好きは相変わらずで、毎日「肉!ちょうだい~」と言われてます(^▽^;)
長女は肉嫌いで野菜命・・・ほんとに姉妹かと思うほど真逆で足して割りたいです~

ケ-キは基本、イベント時にしか買わないんで、めちゃめちゃ嬉しそうに
食べてました♪
しかし、完食とはビックリでしたけどw(゚o゚*)w
年々、よう食べるようになってる気が・・・
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月17日 09:37
ズボラママさん

こんにちは(^^)

ありがとうございますm(__)m
次女ってこともあるのか、とっても早い5年でした~♪
ますます、肉食女子に成長してるようでして・・・
この先、どんな女の子になるのか興味あり、不安も少しありです(^▽^;)

ムスメッコちゃん、同じ年なんですねぇ~(*^▽^*)
家の子、よう食べて丸々とデカイんで年中さんだと伝えると
驚かれる事しばしば・・・笑
抱っこしようもんなら腰がバキっといきそうです(汗)

次女のいい間違いはかなりのもんですよ~
同じように点々付けてみたり、あべこべになってみたり・・・
本人はちゃんと言ってるつもりなんで注意も聞かず、ちゃんと言える
時が来るんでしょうかね~笑
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月17日 11:33
 こんにちは(^o^)

 次女ちゃん,5才になったんですね。おめでとうございます。

 うちの孫2号は11月に5才になります。

 そろぼご飯(笑),おいしそうですね。確かにどことなく
肉色の夕食のような…。

 でも,それがまた元気の源だったりして。

 子どもたちが健やかに成長していってくれる姿を見るのは,
親としてうれしいものですよね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月17日 17:26
こんばんは(^^)

次女ちゃんの誕生日、おめでとうございます(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

いつも美味しい料理ですが、誕生日はさらにパワーアップですね
子供が好きなものが沢山
空腹にはこたえますよ…>_<…
私は煮込みハンバーグを頂きたいです

うちの子も肉は過ぎですが量を食べないのでガリガリです(笑
Posted by kazuura at 2013年10月17日 19:15
puchan0818さん

おはようございます(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
月初に保育園でお誕生日会があったんで、自分の誕生日が来るのを
心待ちにしてて、朝からウキウキしてました♪

孫2号ちゃんは、お誕生日、来月なんですね♪
楽しみですね(≧∀≦)

次女にとってはほんとに元気の源がお肉のようで…
風邪の時でもお肉が欲しい~と言うぐらいです(笑)

元気で健やかに、お姉ちゃんとも仲良く成長してくれれば
と思います(≧∀≦)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月18日 09:38
kazuuraさん

おはようございます(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
待ちに待った、誕生日だったんで朝からウキウキしてましたよ♪

次女のリクエストを叶えるとこんな感じの茶色だらけのおかずに…汗
でも、長女は肉が嫌いなんであんまりな感じでしたけどね(;´Д`)

煮込みハンバ-グ、ちょっと煮込みすぎた感じでしたけど、
から揚げがちょこっと残っただけで夕食もほぼ完食でした~
次女もパパに負けず劣らず、よう食べてました(*^^*)

ますます、パワ-アップしそうですよね・・・(´ω`。)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月18日 09:46
こんにちは~

遅ればせながら次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

いつにもまして美味しそうな料理の数々・・・
昼食後に見てよかったです(^^♪

我家の次女は何が食べたいって聞くと決まって「チャーハン」と
答えます(笑)
だいたい好物が僕と被っていて簡単でいいんですけどね~
ビールも飲みたいなんて言いますから(汗)
もちろん飲ませてませんが・・・

いい間違い・・・
我家の次女もしょっちゅうです^_^;
まぁ、家中が和みますんでいいんですけどね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月19日 12:56
quattro44さん

こんにちは(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
早いもんで、もう5歳になりました♪

料理は次女のリクエストで作ったんですけど、
思った以上に茶色ばっかりになっちゃいました(^▽^;)

家の娘達もチャ-ハン大好きですよ~(≧∀≦)
手軽に作れるし、休みの時のお昼ご飯の定番です♪
家はお酒にはあまり興味がないようでして…
特にビ-ルは匂いがダメなようです(笑)

言い間違い、ほんとにしょっちゅうでして・・・
おっしゃる通り、場は和みますよね♪
でも、違うでって言いすぎるとすねちゃうんで注意ですけど(´ω`。)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月20日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy Birthday to ・・・♪
    コメント(14)